SUMIRECORD

ヲタク属性な人の日常晒しブログ。

Posted by とおか(twitter:yagi111)

Posted by とおか(twitter:yagi111)

知りたくなくても教えちゃう^^人物すぺっく☆

コスプレは着る<撮るへ移行方針。
念願のデジタル一眼を購入したばかりのド素人ですが、いい写真を撮れる様にがんばっていきたいとおもいます。
Canon Kiss F標準ズームレンズ装備のヒヨっ子。
単焦点レンズが先か、中望遠レンズが先か。
自分の撮りたいものを全然つかめていないド素人^^;wwww
下取り出しても足しにはならんだろうとはいえ、Xシリーズでもうちょっとエントリー機でも上位のに替えたい今日この頃。
ただ、何するにもお金必要。致命的。

*****
自主退学後、普通免許取得し、のらりくらりバイトして2年。
途中着物の学院に通い、1年コースを一応修学。
一応礼/法.講師ときmの。コンサノレタントの初歩、9級。
とったはいいが、協会費やらなんやらで維持には結構資金繰りに泣かされている。
学院に通っている間に、単純には記せない問題(つまるところ金銭問題)を起し、コスプレ活動強制停止。
出費制限・外出制限があるとはいえ、かろうじて勘当はされず自宅パラサイト。
退学3年目にして大学卒業資格を得るために某大学へ編入、現在なんちゃて学生n-ト。
こんなグダグダ状態なのに、ずっとフラを習って、なにかといっては舞台に立ち続けて、昨年8年目表証を目処にフラも実質停止。
母が奈良で単身赴任していたため、安い物件を見繕ってもらい、9月末に奈良で人生初の一人暮らしを始動。
今年3月中頃に駅の目の前へ近距離引越しし、父の奈良での宿(別荘的な・・・)を兼ねるという条件で家賃補助をしてもらったり、なんやかんやで両親の脛かじりで快適な住宅環境で生活しております。

そんな私も、3月の震災とかがあって「このままじゃやっぱいかんだろう」と多少なり考えるわけでして。
本当なら、家賃の補助なんざ「そんなのいいし!」と断るか、受け取っても別に貯金するとか、したいわけです。
でも、今は本当の話、貯金なんかできなくて。
両親に借りてるお金を返したいけど、返せなくて。
そんな中、4月から月収ダウンしまして。(なんとか今のところ、残業代がちょいちょいついて現状維持に近い状態にありはしますが)
業種柄とっても副業しづらいのと、一応学生の身としては試験期間も休みが取りづらいというのがとっても難点。
年末くらいからずっと仕事探しも続けています。
そしてまたそろそろマジに「就職」の方も考えないといけなかったりするわけで。

・・・・というあたりでまた「やりこと?やりたいってなんだ?なりたいものってなんだ?」と夢のない、目標のない自分に打ちのめされる堂々巡りが続いていたりします。
そんなわけで、あいも変わらず自分探しが終れない残念な人。

さて、そんな私、現専攻コースが「心理と教育」w
もともとが幼児教育系だったので教育のコースを取ったんですが、専門教科はイチから取り直しの事実にちょっとしょんぼり。でもなんとなくみたことがある、という内容のものがあるのは勉強しやすくていいかもしれないですね、全く知らないものを勉強するよりは。
通わないで孤独に学習するのは想像以上に孤独で、机に向かって集中できないわ、計画性がないわの駄目っぷりを是正しないことにはどうにもならなそう。
と、いうか勉強することを楽しむ、もしくは勉強することの目的を明確にする。
これが先決の課題でしょうか;
*****
*蒼穹の昴のドラマに激ハマリして小説読破。号泣。誰か読んで欲しい。貸し出します!
*アニメはマクロスF・けいおん (というかこれ以降はネットなし・テレビなし・CS系なし生活でチェックを早々に諦めたため全く追いついてない)せいぜい時々ライダーとプリキュア見るぐらい。
*アニメ/漫画/フィギュアスケート/着物・和雑貨
*アイドル:
邦@
 AKB(派生ユニット含)
 :Not yet→横山の推され具合がすごいという印象。ジャケットと曲の雰囲気が恐ろしくちぐはぐで残念
 :フレンチキス→チョコラブのふんわりおじょうさん感を継いでデフォルメさせるぐらいを期待しただけにちょっと残念な
 :Diva→むしろ彩加+ゆかの2名でいったらどうかと思った(声の相性的に)梅ちゃんは出てくるならやっぱり梅島夏代でいくべきだと思う
 :ノースリーブス→公演内でもユニット同3人でやってただけに一番無理っていうか違和感が無い。安定感の勝利。 
 
 Pafume ここ最近気になってる。NBBのCMが特に可愛い
 
 モーニング娘。 ここへきてもっと早く振り返ればと悔やまれるエンターテインメント集団と認識
 ほかハロプロ系ではBuono!が結構好き。(Berryzと℃uteそれぞれも嫌いじゃないけど)
 
 
   百恵ちゃんは神。’80s系好きです。
   昭和の時代の「わかりやすさ」の詞が大好きです。くっさいかんじのドストレートくらいが心地いい。
   アニソン系ユニットはスフィアがアツい。最近じわじわ声優も歌モノユニット増殖してますな
   他、グラビア系・地下アイドルなども時折気にしてチェックしてます。気が付いたらNegiccoがすげえ躍進し   ててびびりましたw   
韓@
 少女時代・KARA・DAVICHIなどガールズがアツい。最近のお気に入りはSecretとRainbow。
 ASも日本デビューで続々とデビューがきまってめでたいやら残念やら。
 メンズグループも好きです。SHINee、Beast、2PM、SJ・・・
   
性格はメガネガティブですw
総括して一言で表すと、「MG★NG;otk;n-ト」
つまり・・・・駄目wwww
しょっちゅう凹んでますが、鬱陶しく・絡みづらく・めんどくさい3拍子揃った残念な人だということを念頭において、いちいち構わず、なまあたたかくスルーするのがベストです。駄目な若者という文句そのまま。でももうそろそろ若者っていうトシでもないんですね。。。

ここはときどき加筆修正はいります。
主に「駄目」な点が目立つので、「削除」していく修正ができるように・・・・がんばります。


