fc2ブログ

SUMIRECORD

ヲタク属性な人の日常晒しブログ。

Posted by とおか(twitter:yagi111)
  0 trackback

だいすきだあーーーーーーーー!!!!!!!


デビューからもう2年?1枚目のアルバムが出たのって11月くらいだったかな・・・・・
2007年デビューだったのは覚えてる。
この「タシマンナンセゲ(また出会った世界)」シングルが出て、アルバムが出たあとに始めてこの曲のMVを見て、韓国にこういうアイドルグループっていたんだ!って思ったんですよね。
SESとか日本に来てそこまでヒットが出た記憶が無かったし、ジュエリーとかも日本で曲出しましたよね?「韓国人なんだ~・・・」ぐらいにしか思ってなかったというか。。。。。
そのころまだ韓国で出してる楽曲を聴いたことが一度もなくて、K-POPにあまり興味がわかず^^;

そんな中でソニョシデに出会ったおかげでK-POPにハマってしまったわけです^^
AKBがいまいち勢いが落ちてきて「あーなんかいいアイドルいないかな」というところに、K-POPの空前のアイドルグループ全盛時代ですよ。ありがたやあああああ

私は今でもこの「タシマンナンセゲ」が一番好きです!
なんか、この動画見たら涙出たもんね。なんか感動しちゃて。
メンバーも一番好き!って結構言ってるみたいですね。だってデビュー曲だもの。思いいれはありますよね。

デビュー当時から比べると全体的に歌唱力上がりましたよね。
もっと全体的にメンバーの見せ場を作っていってほしいな。せっかっく9人なんだし。
勿論ダンスが持ち味のヒョヨンとかは歌要員よりダンスで見せ場を作るのもOKだけどね^^

年齢的に「少女」じゃなくてもずっと「少女くささ」を推してほしいなぁ。永遠の17歳で←

スポンサーサイト



Trackback

trackbackURL:http://sumirecord.blog26.fc2.com/tb.php/205-7302d88a