SUMIRECORD

ヲタク属性な人の日常晒しブログ。

Posted by とおか(twitter:yagi111)

Posted by とおか(twitter:yagi111)
  0 trackback

がんばろう

ならしごとiセンターっていうところにいってみたんですよ。
就職に役立つ図書がおいてあって、自由に閲覧できるってホームページにかいてあったから。
そういうのっていろいろあるけど、いきなり本屋にいって買うよりはそういう就職支援施設にいっておいてあるやつがどんなんか見たほうが良いかと思ったんだけど。。。。
けどね~・・・
職員の方に「資料とか図書の閲覧はここでできるんでしょうか?閲覧したいんですけど」って最初に言ったのに、合同説明会とかの案内パンフのこととかハローワークの求人情報を見たりできるとかそんな説明ばっかりされて、肝心の図書の閲覧に関してはまったく案内してくれなかった。
それらしいものが並んでいる本棚の前を通っておきながら。
でもなんか理由として考えうるのは、部屋のキャパが非常に狭い。で、基本的には相談(キャリコン)が主。
つまり図書の閲覧にぶらっと来られても相談したい人が優先だから場所を与えてやってるほどの余裕があちらさんにはないっていうことでしょうね。

なんか、あっというまに出入り口付近へ戻されてでていけといわんばかりの扱いを受けましたw
受講講座でキャリコンうけるし、ネットは一応自宅からみれるし、説明会とかの案内はハローワークで手に入るし行く用事はなさそうだけどね。。。。
一言でいうとすっごいがっかりしました。

そんなかんじで気分おとされたけど明日はキャリコンだよ~がんばって喋ってくるよ~

役所もいってくるよ。健康保険の届けしなきゃいけんから。
ついでに年金の学特申請も相談してみようと思う。


Trackback

trackbackURL:http://sumirecord.blog26.fc2.com/tb.php/461-379140c8
