SUMIRECORD

ヲタク属性な人の日常晒しブログ。

Posted by とおか(twitter:yagi111)

Posted by とおか(twitter:yagi111)
  0 trackback

ねすぎた

昨日珍しく23時頃にはおふとんはいってたからそれだけでもたいがいよく寝てるのに、朝洗濯機のスイッチいれて寝なおして10時ごろまで寝てたらすっげえ体が痛くなったwねすぎたw

おとといからエクセル編にはいったんだけど、
セルの絶対参照と相対参照のところで、先生が九九表をつくってみてください^^という問題を出したのね。
一個目のセルにいれた式をコピーして九九表を完成させるっために相対参照と絶対参照を使い分けて式を作るっていう問題。
これ↓
kukuxlsp.jpg

実際できてみると理屈は簡単なんだけどかなり苦戦した~w
隣の人がなんで?なんで?ってきいてくるから、説明しようと思うと意外と難しくて。
それでなくても人にモノ教えるの苦手だしなwww

いま関数やってるんだけど、基本5つだけでもなんか頭がぱーんしそうw

あとバイトがなかなかきまんないままもう11月をむかえようとしているのが・・・
ガタガタガタガタガタ((((゜д`;;;

でも来週受講者の皆で懇親会(呑み会)やろうぜ★
っていう話がでてるよ^^
結構楽しみだけど、前述のとおり、やや明るいキャラモードで空元気全開中(^∀^/
なので恐ろしい。
まあなるようにしかなるまいよ。
うん、諦めるw
ただ、呑むならそっこーでかえれる最寄り駅付近を切実に希望(自己中


いらなくなったコンデジと標準ズームレンズを買い取りに出したら、傷と箱がないので減額されて安くなっちゃった。
でも両方あわせて5000円ならまあ納得。
X5ほしいけど、それも先の話だね。
なによりも今はOSWin7のOffice2010プロを使えるPCが欲しい。
某PC通販サイトで見積もったら15万くらいだったけど。
たっけーなーでもメモリ8GがいいなーとかHDD容量は750以上がいいなーとかカスタマイズ選択してっからいけないんだけどw
アカデミック版のが半額近く通常より安いけど、それだと一部アプリケーションがないんだよね~。
かといって通常版をインストしててもどれほどの機能を自宅で使うかは怪しいんだがwwww
んーまあ自宅にそれほど要求しなくてもいいのかな?
アカデミックでプロはいってればいいかな?そしたらPCをofficeなしにしてOfficeだけ別購入すると全体で2万くらい安くはなるが・・・。

は~・・・・・お金はどうやって練成できますか?wwww
働けwwwって話だね。

スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://sumirecord.blog26.fc2.com/tb.php/462-f6959455
