SUMIRECORD

ヲタク属性な人の日常晒しブログ。

Posted by とおか(twitter:yagi111)

Posted by とおか(twitter:yagi111)
  1 trackback

平城京天平祭2012


天平祭開催初日、いってきました~^^/

遷都記念のときよりもイベントの運営がしっかりした気がしますね。
サポーターも増えたのかな?

時代行列、大所帯で見ごたえありました!
行列の先頭をいく伎楽隊は安定の天理大学雅楽部の皆様。
源氏物語ミュージアムで流れているショートフィルム「橋姫」でも、
映画「源氏物語 千年の謎」にもクレジットされています。
袖のつくりとか帯の結び方とか気になるところが沢山あるんですが、
よく見えないんですよね・・・歩くのも結構早くて;-;
いただいたリーフレットを見たら、洋裁・和裁教室、メイク学校とか
かなり本格的に製作~着付け、ヘア、メイクまで史実研究して再現してるみたいです。
さすがに生地の色彩の草木染めからってわけにはいきませんけどね^^;

行列を最後まで見送って、大極殿ステージ前で参加者観覧者全員で
東日本大震災・台風被害の犠牲になった皆様に黙祷をささげました。
明日みたいですけど、福島の方からも天平祭りに参加するみたいでブースがありましたよ。


2012-05-03-11-36-58.jpg

2012-05-03-11-16-50.jpg

2012-05-03-11-17-26.jpg

2012-05-03-11-18-33.jpg

2012-05-03-11-19-28.jpg

2012-05-03-11-21-06.jpg

2012-05-03-11-24-32.jpg

2012-05-03-11-23-27.jpg

2012-05-03-11-21-39.jpg

2012-05-03-11-27-44.jpg

2012-05-03-11-25-05.jpg

2012-05-03-11-31-17.jpg

2012-05-03-11-32-44.jpg

2012-05-03-11-31-27.jpg

Trackback

trackbackURL:http://sumirecord.blog26.fc2.com/tb.php/473-4b1b2774
2012.05.10 07:36 
